ブシロードpresents 舞台「アサルトリリィ League of Gardens」

1/11(土)のブシロードpresents 舞台「アサルトリリィ League of Gardens」夜公演に行ってきました。(軽いネタバレになるから見たくない人はバックしてね。)

 

人生初の舞台鑑賞ってことで未知との遭遇みたいな感じになっておっかなびっくりしながら会場に向かいました。

 

パンフはA、Bで内容が違うということもありせっかくなので両方購入。

 

中に入ってみると小さなライブハウスのような印象を受けました。

パイプ椅子が並べられていて、スクリーンと階段が設置されている、という簡単な作りではありましたがそれを存分に活かした演出として、会場内全てをステージとして使う、ということがされていました。

キャストが会場内を所狭しと駆け巡り、演技する様は圧巻でした。

スクリーンはプロジェクションマッピングのような演出で、殺陣シーンに合わせたエフェクトを加えることで緊迫感や殺陣の見栄えがさらに引き出されるものになっていました。

 

ストーリーの内容としては、やや駆け足気味ではありましたが初めてアサルトリリィに触れる方も分かるように用語の解説がふんだんに盛り込まれていたので安心して観劇できました。

物語が続くような演出があったので、アニメや今後の舞台に繋がるのかなぁと思いました。

 

僕が今回の1番の見所と考えたもの、それは殺陣シーンです。

女の子が大きな武器を振り回し、縦横無尽に駆け巡る様はもう最高の一言に尽きますね。

(個人的にグッとくるものがある)

ずっと見てたいくらいには動きが本当に綺麗で、

「これを見るためにみんな舞台見に行ってくれや!!!」

って言いたいくらいです。

いやこれは本当に直接見てほしい。

殺陣シーンもそうですが、日常シーンでも細かい仕草までこだわりにこだわっているのが伝わってくるのもポイントですね。

 

個人的に今回は前田佳織里さんがご出演されている、ということがきっかけで観劇したんですよ。

まぁあの小さな身体でキレよく武器をぶん回すし踊って歌うし声もよく通るのでもうね、最高かようちの推し。(ただの惚気)

ウイッグで白髪というか銀髪というかもういい色合いのロングヘアーに白ニーソセーラー服ってグッと来すぎて本当に最高。マジ最高。

仕事の関係でこの1公演しか見れないことが本当に惜しい...

吹き飛べや職場。マジで。

 

他のキャストの方々も本当に魅力的な演技をされていて思わず引き込まれるものがありました。

こうして推しが増えるんだよなって思うのよ。ええ。

 

これから益々プロジェクトとして展開していくようなので個人的には注目していきたいな、と思わせてくれる素敵な時間を過ごすことが出来ました。

円盤とか出してくれねぇかなぁ...

もっかい見てぇよ。ホントに。

 

今回はこの辺で。