諏訪ななか ファンクラブイベント「7 colors world」

大変お久しぶりでございます()

 

ここまで更新サボってた分に関しては後でまとめて記事にします。(ちゃんとやります)

 

今回は11/30(土)に開催された諏訪ななかさんのファンクラブイベント「7colors world」に行ってきた感想についてお話したいと思います。

 

イベントは両部参加してました。

司会進行として7LDK(LINE LIVE)の構成を担当されている長田さんが参加され、2人でイベントを進めていくという感じでした。

色んな話題を上手く振っていってくれたり、7LDKでやっていないことはその場でどんどん取り入れていく旨の発言をしてくれたりと神MCでございました。

 

イベントはトークパート、ライブパートと分かれていたのでそれぞれのパートで両部参加した感想をざっくりまとめていきたいと思います。

 

トークパート

両部通して「事前にファンクラブで募集していたアンケートをガチャガチャで取り出して読んでいく」という流れの後にジェスチャーゲームや演技のコーナーを、といった感じでした。

 

ガチャガチャトークについてですが、

昼の部は「すわわがされた事の無い質問」に答える、でした。

最終的に自転車でどこかに出かけてドローンを飛ばそうという話になってたような気がする(多分)

夜の部は「公式LINEでしてみたい質問」についてと「ファンの名称」についてでした。

LINEでの応答に反映してくれるということで色々出てきましたが、とんでもなく長いものがそのまま採用されていました。(本当に実装されました)

ファンの名称については今後の7LDKの中でじっくり決めていくことにしよう、ということになりました。

 

ジェスチャーゲームは

両部共にもうすわわがとにかく可愛い

ということで記憶が飛んでいるので割愛させてください(ごめんなさい)

観客にジェスチャーさせてすわわに当ててもらう、というのもあったんですがなかなか絵面がアレでしてね、ええ。

言い方は良くないが完全に運営に遊ばれていたような気がします()

見事すわわが当ててくれたので良かったですよ、うん。

 

演技のコーナーですが、

両部ロリすわわに持っていかれたのでここも記憶がございません。

しょうがないだろ、可愛かったんだもの!!!

あと覚えてるのは見下しすわわ、可愛い。

特殊な人達にはご褒美でした本当にありがとうございました。

 

ライブパート

昼の部も夜の部も4曲ずつでした。

昼の部のセットリストは

1.きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない

2.一秒ごとに Love for you

3.芽生えドライブ

4.So Sweet

 

夜の部のセットリストは

1.幸せの扉

2.恋に恋して

3.HAPPY PARTY TRAIN

4.So Sweet

 

でした。

両部共通して1、2曲目はただ好きな曲を歌うコーナー、ということでした。

のびのびと歌われる中で、相当歌いこんできたんだろうなぁと思わされましたね。

こーゆーのもっとちょうだい()

 

3曲目に持ってきた2曲、どちらもソロデビューを迎えての心境、決意が込められた選曲となりつつも「すわわらしさ」が感じられるような感じがしました。

夜の部で「みんな知ってる曲だよ」ってことで

ソワソワしてたらイントロで腰抜かしそうになりましたね、ええ。

 

4曲目はなんと4月発売のアルバムから1曲初披露でした。

ふわっとした感じなのかと思いましたがゴリゴリのポップチューン、しかしすわわの歌声に調和するように作られたメロディーがとても印象的な曲でした。

サビ前の「Are you ready?」(多分)の台詞が聞こえたときに「できてるよ...!」って思ったのは多分僕だけ。

 

まとめ

両部通して「色んなすわわを見せていこう」っていうコンセプトが強く伝わってくる構成だったなぁって思いました。

すわわーるどからただ引き継ぐような形ではない、1から始めつつも更に発展したものを作ろうっていう事も伝わってきました。

 

今後の展開、生放送も楽しみになるような素敵なイベントでした。