せんらん!IDOL舞SHOW~豊洲の陣~

10/26(土)に豊洲PITにて開催された、せんらん!IDOL舞SHOW~豊洲の陣~ に参加してきました。

 

今回はコンテンツについてのざっくりとした説明とイベントの感想になります。

IDOL舞SHOW、というプロジェクトは先月辺りに発表されたばかり、生まれたてのコンテンツになります。

3組のアイドルグループがイベント、グッズの売上などなどで凌ぎを削るアイドル物のコンテンツとしては非常に珍しい部類に入るかと思います。

グループごとに担当されているプロデューサーも違い、それぞれの特色がより出てくることが期待されます。

まぁ詳しくは公式サイトでチェック!してもらえると助かります。

idolbushow.com

 

今回はコンテンツスタート約1ヶ月にして初ライブイベントということで、コンテンツに対してのほんのりとした不安がありましたが、推しの諏訪ななかさんも出演されるので「とりあえず試しに見てみよう」ということで参加してきました。

YouTubeにてなんと楽曲のフルサイズバージョンを公開、ということも実施していたので予習し放題だったのですがいかんせん仕事が忙しくほぼ予習無しという状態での参加でした。(現在楽曲動画はshortver.での公開になっています。)

m.youtube.com

 

実際イベントを見た感想ですが、想像以上のパフォーマンスの目の当たりにしてお恥ずかしいことに昂りを隠すことが出来ず最後まで夢中になっておりました。

動画で曲としては一度聞き、「どの曲も強くね???」と思っていましたがね?

実際に目の前で踊り、演出諸々加えて聞くと全くの別物。さらに魅力的なものになっていました。

イベント内でも話されていましたが、まさしくキラーコンテンツ

アイドル物のコンテンツに新たな風を呼び込む力が秘められているのかもしれない、そう思わせてくれるイベントでした。

 

MCになんとたかはし智秋さんをお迎えしたり、コンテンツ内において伝説のアイドルユニットを担当される悠木碧さんと竹達彩奈さんがやりたい放題したりとライブ以外の面においても楽しい内容でした。

演者の方たちは初めて見る方が多くいらっしゃったのですが聞いていて楽しいトークを沢山繰り広げてくれたりと皆さんそれぞれの魅力を感じることが出来ました。

 

今後の展開としては来年の1/8に3ユニットCD同時発売、が決まっているのみですがきっと次のイベントや更なる展開が待っているのだろうと期待をしています。

 

この記事を読んだあなた、是非IDOL舞SHOWで切磋琢磨、ガチンコの戦を繰り広げるアイドル達の行く末を一緒に見てみませんか?

 

今回はこの辺りで。