空白の期間

豊洲の陣からFCイベの間、更新サボってた間にまぁ色々あったんですよ。

 

 

小林愛香さんのFCイベントに行ってきたり。

 

諏訪ななかさんのサンリオコラボカフェに友人と行ったり。

 

長野の上諏訪へ温泉むすめのイベントを見に行ったり。

 

まぁそれぞれのイベントについてざっくり振り返ります。

 

 

小林愛香さんFCイベント

東京公演の第一部に参加してきました。

あいきゃんのファンへの信頼は相当厚いようで、誕生からこれまでの年表振り返りコーナーではだいぶプライベートなものを見せてくれました。

こんなの見せてもええのん???って感じもありました。

 

ライブパートではソロとしての新曲発売決定(レーベル変わってのReデビュー的なやつなのか?)のお知らせと共にその新曲から2曲披露される、ということもありました。

NO LIFE CODE、めちゃくちゃ盛り上がる曲なのでまた生で聞けることを楽しみにしてます。

 

あいきゃんとしての曲を生で聞くのは初めてだったんですが、声の質も伸びもとんでもねぇなって思いました。

 

 

諏訪ななかさんサンリオコラボカフェ

 

これは関東のつーりすと数人と予定を合わせて夕方ごろのんびりと行ってまいりました。

だいぶひっそりとした所にあり、地下だったことも相まって隠れ家感を感じました。

入ってみるとまぁもう「フリッフリのファンタジー☆」みたいな空間でしたね。

サンリオとコラボしてるんですからそりゃそうなんですけどね。

 

メニューも可愛らしいデザインで美味しく頂くことが出来ました。

コラボグッズも買うことが出来て、何と会計はキャッシュレス還元対応という事実にまぁ驚きましたよね。

 

のんびりとした時間を楽しませて頂きました。

サンリオ好きであろう女性の方もいらっしゃるなど、色んな方が来店されてるのを見てちょっとほっこりしました。

ちなみにこちらが僕の頼んだメニューでした。

可愛いね。うんうん。(まぁ写真撮るのは下手)

f:id:oftnsurs:20191221033633j:image

 

温泉むすめ課外活動

長野の上諏訪市にある鳳鳴館トークショー的なイベントが開催されたので行ってきました。

 

移動時間の都合もあって第2部のみ参加してきました。

到着後、時間に余裕があったので千人風呂にて汗を流して身を清めてからのイベントになりました。

入ったのは2回目でしたが何回入ってもいいもんです、温泉。

 

イベントの内容としては、天津向さんをMCとして長野の温泉をモチーフにして誕生したキャラのキャストさん4人が参加してトークするものでした。(しかもキャストは全員袴。和服いいよね。)

会場はなんと畳の大広間。まさか畳に座って推しのトークを聞くなんて機会が来るとは微塵も思っていなかっただけにびっくりしましたね。

 

課外活動と銘打っているということもあって、学校の授業のように進行していくイベントの空気は独特のものがありました。

 

コンテンツとしてライブなんかもやってるので、もしかするとすわわもいつか出たりするのかなー、なんて思いました。

 

 

まぁざっくりと振り返りましたが、今後はできるだけ何かあった時は個別でまとめていくようにしたいと思います。

頑張れ。めっちゃ頑張れ、俺。